火曜日は久々SK先生レッスンへ。

これまではWSしか参加出来なかったけど

昨年秋から東京でもレギュラーレッスンが

始まって、悩んだクラス。

師匠レッスンがなくなって、

時間が空いたので、参加してみた。


SK先生レッスンは、情報量がとにかく多い。

プレパレーションだけで、頭、肋骨、骨盤

膝と足の指の方向、鎖骨、バーとの位置…

確認することが山ほど。

今日は初級だったので、アンシェヌマンが

シンプルで、アライメントを意識しながら

動くことが出来た。


ガンガン動くのは、他のレッスンでも

出来るから、基礎に戻るレッスンは貴重。

無駄な動きが減れば、体力を消耗しないで

もっと踊れると思うんだよね。


逆らわないで、軽やかに波に乗ってみる

のもいいのかなという気になってきた。

今年は、まだ変化が来るはずで、全てが必然。

私に取ってベストなことしか起こらない。

どっちに転ぶか分からないけど、

もっと上手になったら師匠と踊るチャンスが

出来るかもしれないし。

来世の可能性が、なきにしもあらず

だけど(笑)。