今はまだ、バレエクラスを2つ出てもいいとの

ことだったので、朝イチの入門クラスと

初級、ポワントと連続して予約してみた。

ギリギリまでキャンセル出来るので

とりあえず入門出て、持たなそうだったら

初級までの30分の空き時間に

キャンセルすれば良いかな、と🤔


地下なのもあるだろうけど、

朝イチはスタジオが冷えてて

中々暖まらず、身体が縮こまる。

どのクラスも最初に必ずストレッチが入る。

暖まってる状態なら筋肉も伸びるけど

バリバリバキバキなのに、冷えたら

さらに固まって、まったく身体が動かず😭

途中で上着を羽織ったけど、

ショールとか防寒具がいっぱい必要かも🤔


最初は、次回はなしか…と思ったけど

冷えた状態でのストレッチを除けば

入門クラスの内容自体は良くて

骨盤の状態とか引き上げとか爪先とか

確認しながら、ゆっくり動いていくから

身体が整ってきた。

初級も身体は動きやすくなってるかも。

脳みその動きは疲れて怪しくなってるけど😅


意外とポワントも身体が動いてて

体力づくりに2クラス良いかもしれない。

で、明日会社休んでたら、

何の意味もなくなっちゃうんだけど😅😱

来週はさらにVaも増やしてみる予定。

昔はこのくらいのレッスン量でも

大丈夫だったんだけどなあ。

今はそうもいかないから、

徐々に慣らしていかないと。


ほんとに疲れるようになった。

電車の中で、半分寝ぼけながら

スマホ打ってる。