へこたれそうになりながらも

頑張ってレッスンに通ってます😅

ここのとこ基礎クラスばかりだったので

初級クラスの運動量に体力削られてるけど。

あ、あと説明が減ってガンガン進むのも

運動量が上がってる理由のひとつかな。


これまで意図して出てる基礎クラスも

あるけど、初心者が多すぎて

レベルが下げられてるクラスもあったので

スケジュール見直して初級を増やしたら

やっぱり動くクラスも必要だなあ

と、しみじみ🤔


最近、ポワントクラスが増えたのも

良いことのひとつかも。

新しく増やしたスタジオは、

バレエクラスの後、必ず

ポワントクラスが付いててありがたい。

最後はヘロヘロで立てなかったりするけど😅


昨日は、2週間ぶりのLady先生クラスで

やっぱ好き♥️とハートマークになった(笑)。 Lady先生のアンシェヌマンは

なんか軽やかなんだよな…。

dore先生が力強くて華やかな

ミュージカルとかニューヨークの風景なら

Lady先生はシャンソンとか

パリの風景が似合う感じ。


最近の課題はアームス。

左肘は人口関節のせいで、可動域が狭いし

回旋もスムーズじゃないんだけど

出来ないって言ってしまったら、

そこで終わりなので、私の可動域で

出来るところを探している。


悪いとこ数えたら、キリがなさすぎ😅

私の身体っておんぼろすぎて

ほんとにバレエ向いてないんだな

と、つくづく思う😢