色々色々、自分の記憶が心配になる。

お祖母ちゃんもお母さんも認知症で

私も来るんじゃなかろうか。


木曜日は師匠のプライベートレッスンで

バーの順番を覚えられない、というか

右やった後なのに左分からなくなったり。

前のアンシェヌマンやっちゃったり。

私、大丈夫?


言っても伝わらないとか、

返事が予想出来ちゃうと

言うのも無駄な気がして、

つい言葉を飲み込んでしまう。

諦め癖はものすごくついたと思う。


この日は片足のプリエアップが

うまく行かず😢

考えてみたら、1年前くらいは

全く出来なかったんだから

進化してるっちゃ進化してるんだけど

1回出来ると、出来るのがデフォルトになる

恐ろしさ😱😱

そもそも右足は、バレエシューズでも

プリエ→ルルベが出来ないこと忘れてた😅


手すりに掴まらず、足を引き摺らないで

階段降りるのが目標だったのに、

師匠とパドゥドウ踊りたいなんて

いつの間にか宇宙の彼方くらい

壮大な目標になってる😅😱

上ばっか見て足元はほとんど見てない感じ

だけど、バレエを始めた頃に比べたら

エライ高いとこまで登ってきてるよ、私🤔


近頃「将来どうなりたいか」とか

「そんなんじゃ、成長しないよ」とか

言われて、もはや衰退するだけ、死ぬまでの

暇潰しをしてるだけのアラフィフに、

この人たち何言っちゃってるんだろ?って

ずっと思ってたけど、この年でも

意外と成長してたりするもんなんだね。

筋肉は死ぬまで鍛えられるらしいけど(笑)。


と言いながら、昨日はダウンして

在宅に切り替え&バレエはサボった😅

なんか、休みになると元気になる気がする

けど😅今日は頑張ろ😤