今日で師匠の今年最後のリアルレッスンが

終わったわけだけど、何だろうなあ。

気持ちがすっきりしない😩

玉砕した昨日よりは、

マシだった気はするけど。


今日はプライベートとグループレッスンが

あったのだけど、ちょっとPDDレッスン

期待してたのかな。

プライベートでは、軸足強くということで

文字通り、延々叩かれてた😅

押されたくらいで動くなってことなんだけど😩

あと、股関節が開いてないのに、足先だけ

開くなってことで、延々1番を直される。

プリエ→ルルベでぐらつくってことは

足が押せてないと。


見た目だけのアンドゥオールするなとは

延々言われてきたけど、

先生によっては「開く努力をしないと

いつまでも可動域が広がらない」と

プリエの時に床の反発を使って

かかとを前に出すことを推奨したりする。

が、師匠のレッスンでそれやると

マジ怒される。


結局、動けてないんだから

師匠が正しいんだろう。

私は師匠に何を求めてるんだろうな…?

少しずつ出来るようになってることもあるし

他の先生のレッスンで「キレイ」と

褒められるのも師匠のおかげだろう。


何となく今日は燃え尽きてる😭

バレエは終わりがなくて、

バレエだけじゃないな、毎日会社に行って

やっと週末って思ったら、また会社。

なんか、空気吸って吐いての繰り返しも

嫌になってる。ほんと全部辞めたい。


私、多分、疲れてるんだな😢

明日、レッスン頑張れるかな。

その前に会社行きたくないな…😩😭