昨日はバレエレッスンが2クラス。

正確には、バレエ初級×2+パドゥドウクラス。

どちらの先生も「アカデミックに」が

合言葉なので、丁寧に丁寧に、を心掛ける。


昨日のPDDクラスは、午後に中級があるので

上手な人たちは、すべてそちらへ。

2チームに分かれ、男性チェンジしながら

進められるのだけど、へっぽこなのに

トップバッターになってしまった😱😱


いつもは人の見て、イメージしてから

入れるけど、トップバッターだと

見本がいないから、要領が掴み辛い。

しかも前日の飲み会の影響で重いし😭😅

ほんとに先生ごめんなさ~いって感じだった。


リフトはあんまり好きじゃない。

ピルエットも得意ではないけど、

基礎クラスのおかげで、

ずいぶん慣れたというか、怖くなくなった。

ちょっとずつ出来ることは増えてる気がする。


勇気を出して、先生と舞台に出たいと

打ち明けてみた。

ドゥは師匠と踊ると決めてるから、トロワで。

これまでのレッスンの集大成にしたい、

舞台も演目も先生に任せます、という

条件でお願いしてみた。


というのも、先生と踊るのは3年待ちと

言われるほど人気の先生で

舞台の予定が詰まりまくってる。

1つの舞台で、男性が掛け持ち出来るのは

2~3演目。

先生ほど人気のダンサーが1演目しか

出ないってほぼないから、どこか空きに

入れてもらおうという魂胆。


演目おまかせなのは、Vaと違って

男性にも負担がかかるわけだから、

先生のやり易い演目にしてもらったほうが

絶対安心というところから😅😅

これまでのレッスンで私たちのレベルは

めちゃくちゃ分かってるだろうし。


そもそもやりたいって演目があんまり

私にはない😅出来る気がしないし😅😅

先生が出来るって言ったら

出来るんだろう、みたいなとこがある😅😅😳


   


秋から先生は海外のバレエ団に入団

されるので、チャンスは夏まで。

まだテクニックが覚束ないから、なんて

言っていたら、先生と踊るチャンスは

永遠に失われる。


折しも、今日は射手座の新月。

「冒険」がテーマで、新しい世界へ飛び出せ

っていう射手座新月なんだもの。

次の舞台のチャレンジを決めるって

最高のタイミングな気がしてる。


先生のレッスン受けはじめて

もう、1年くらいかな?

コンサートで観る度、いつも目が釘付けに

なって、1番キレイで。

師匠じゃないなら、この先生って思ってたけど

初心者なんかに依頼出来る先生じゃなくて。


もし、勇気を出すのがもう少し遅かったら

舞台に乗れる可能性はゼロだった。

このタイミングに勇気を出して言えたのは

私、偉いって言いたい(笑)。

あとは、悪魔の囁きで

友達を口説き落とすだけだわ🤔😅