土曜日は2月以来?のK先生パドゥドウクラス。

大人コンサートで超人気のK先生のクラスは

瞬殺で枠が埋まる。


師匠やR先生は基礎が大事といって

あんまり難しいことはやらないんだけど

K先生クラスに参加する人は

舞台でグランは当たり前の人しか

いないので、普通にリフトだの

何だの出てくる。

毎回「ダイエットしとけば良かった…」と

思うんだけど、喉元過ぎると何とやらで

すぐ忘れてしまう😅😅

次回は来月なので、1か月くらい頑張るか…。

いきなり師匠が帰ってきても焦らないように。


それにしても。

K先生のレッスンでは初めてやることばかりで

マジか…状態なんだけど、

やってみると意外と出来ちゃったりして

師匠に普段のレッスンで言われてることが

身に染みて分かる。


私は人と比べて、すぐに焦ってしまう。


「○○さんがパドゥドウで舞台に出るらしい」

「○○さんの次のバリエーションは

△△だって」

「○○さんは、次の演目でグランフェッテ

やるらしいよ」


なのに、私はこんなことも出来ない…😭


特に自分より後からバレエ始めた人が

○○した、□□だったとか

色々聞くと、もう心はざわざわ😅


まあ、そもそもが運動神経ないし

頭も良くないし、人の何倍もやらないと

人並みになれないんだから 

しょうがないんだけども。


師匠は、そんな私の性格をよく分かってくれて

怒ったり誉めたり励ましたりして

導いてくれてる。

それが分かるのが、こういう自分のレベル

より上のレッスンに参加した時。

普段、基礎しかやってないのに

何故だか出来ちゃったりして、先生から

「思ってたより出来てた」って

言われて出来た自分にビックリする(笑)。


大人はどんどん身体が衰えてくし

ましてや持病が出来てしまった私は

いつまで身体が動くか分かんないし。

来た道は振り返らないタイプだけど

たまに振り返ってみると、

一応成長してんだなあと感無量🤔