更年期疑惑は、まだまだ継続中。

これか?これか?ってやってるうちに

終わってるかも感も否めないけど(笑)。

鬱々・くよくよしてる間に

人生終わっちゃったら嫌だな…と思いつつ。


土曜日はバレ友とロットバルトR先生の

レッスンに参加。

R先生のパドゥドウじゃないレッスンは

久しぶりだな。

特段、難しいパが入ってるわけじゃないのに

先生が変わると組み立てが違うからか

すぐ反応出来なかったり。


この月は、このアンシェヌマンでって

決まった振りを1か月続ける先生も

いるけど、私の習ってる先生たちは

師匠も含め、毎回違うかな…。

あんまり出来ないと

次回もやったりするけど😅😅


今回、一緒に参加したバレ友は

師匠と出会うきっかけになった

スタジオから一緒の友達で

現在も一緒に師匠に習ってる。

その友達から、私の苦手な人が

なんと、師匠のクラスにも

来ていたことが発覚😱😱😱


師匠のクラスがなくなった時に、

そのスタジオへは行かなくなったんだけど

今も通ってる他の友達が

感じ悪い人がいて嫌なのよ~

と言ってたのは知ってた。

師匠のトレーニングクラスにも参加してた

らしく、知らない?って聞かれたけど

師匠のトレーニングクラスは

人数多かったし、バレエばっかで

あんまり参加してなかったから

ピンと来てなくて。

違うスタジオだし、彼女の言ってた嫌な人が

まさか私の苦手な人と

同一人物とは思わなかった…😮😮

月曜日のレッスンにも来てて

いつもだったらブルーになるとこだけど

スタジオ超えてまで、皆、苦手なんだ、と

思ったら気が楽に😅

メンタルの影響って、

めちゃくちゃ大きいのを実感。


火曜日は師匠のオンラインプライベート。

オンラインでバレエ出来んのか?

って思ってたけど、

結構、悪くないな…と最近しみじみ(笑)。

こちらはスタジオだからほぼ問題ないし

バーの順番は口頭だけど、センターは

見本見せてくれる。

月曜日の落ち込みがなかったせいか、

この日は調子が悪くなかった。

珍しく師匠からも「悪くない」って

言ってもらえたし(笑)。

いつもはポワントレッスンが終わったあと

足が痛くて脱いだら解放された~って

感じなのに、この日は足が軽かった。


今日、水曜日はR先生のパドゥドウレッスン。

昨日の調子で出来るといいな😃