木曜日から何だかあばらが痛い…。
何だろなぁ…😅

昔、あまりに痛すぎてフリーズして
1ミリも動けなくなった時
パピーに病院連れていってもらったら
軟骨が折れてた(笑)。
また、それかな…?
軟骨って簡単に折れちゃうんだって。
で、治療法もなくて、コルセットで
固定してるだけだった。
一週間くらいで痛みが消えたかな…!?
でも、今回動けてるからなあ。

昨日は若いほうのK先生レッスン。
師匠にめっちゃ怒られて、
「丁寧に」を心がけようと思ってたら
私の心の声を聞いたかのような
ゆっくり基礎だった。

ゆっくりなら楽かと思いきや
ジャンプとかいっぱい飛ばないといけないし
それはそれでしんどい(笑)。
でも、しんどいところがバレエは正解。
楽だったら間違ってると思えって言われる。

毎朝、生理痛みたいな腹痛から目覚める。
朝はほんと出掛けたくないと思うんだけど
出ちゃえば何とかなることも分かってる。
でも、レッスンに行っても
最近何だか太くて鏡を見るたび凹む。
食べ過ぎてはいないと思うんだけど
食事制限もしてないからなあ。
また、浮腫んでるのかな…。

今日はキレイなM先生レッスン。
結構早めにいつも行くので、早いねと
レッスンメイトさんによく言われる。
まあ、家が遠いというのもあるけど
先生の動きをじっくり見たいから、と
言うと、大抵納得される。
自分のレッスン中に先生に見とれちゃうと
順番入ってこないし。
朝からうっとり先生のキレイな
アラベスク見てるだけで癒される(笑)。