K王子のパドゥドウレッスンを企画して
くれてるマダムから
来春のホールの抽選が当たり
コンサートを開くことになったと
連絡が来た。

「良かったら7さん、パドゥドウデビュー
してみたら?」

マジか?😳✨

師匠とは舞台に出ない。
それは決めてる。
でも、同じ演目で他の先生にお願いして
出てもいいかも…。
でも、来春…。
そんな先のことは予定できないよなあ。
再発したら無理だし…。
でも、でも…。

頭の中で、めちゃくちゃ悩んで
来春まで頑張る目標にしてもいいんじゃない?
と覚悟を決めた。

マダムに「海賊」のアダジオで
エントリーしたい、と連絡したら
既読になるのに返事がない。

いつもはすぐに返信あるのに
どうしたのかな…と思ってたら、
今回マダムが海賊の
グランをやることに決まってると
しばらく経って返事が来た。
あらららら…。

他の演目なら…と言われたけど
もはや他のものをやる余裕はない。
理由を話すのも面倒なので
丁重に辞退の連絡をする。

やっぱり神様が、もう舞台は駄目って
言ってるのかもなあ。
師匠がパドゥドウを受けてくれた時に
舞台はもう出なくてもいいと
決めたのに、欲をかきすぎだよね。

これでキッパリ未練を絶ちきらなきゃ。
舞台よりも師匠とレッスンする時間を
選んだんだから。
もう、舞台に上がらなくていい。
そんなお金があったら
その分、師匠とレッスンしよう。

にしても、こんな誘いで決心が
ぐらつくなんて。エントリーが
通らなくて良かったのかもしれない。