ガン落ちした翌日の水曜日は
R先生のパドゥドウクラス。

気分は塞いだままだったし、
何となく体調も悪くて
気乗りしなかったんだけど
行かないわけにもいかずに参加したら
まさかのマンツーレッスン😱😱
確かに平日は仕事の状況読めないけどさ
ドタキャンは止めようよ…と思いつつ。

R先生のレッスンは、基本を
とてもきっちり教えてもらえる。
昨日は1人だったから、アダジオも
右3回左2回もやらせてもらえた。
通常90分クラスが60分になっちゃうのは
1人だったから仕方ないとして。
めちゃ安いのもありがたい。
師匠の金額、R先生には言えないけど(笑)。

パドゥドウは始めたばかり…でもないけど
慣れてないので音にずれても
私のタイミングでやらせてくれるR先生に
対して、師匠は音から外れることを
絶対に許さない。

一番偉いのは音だから
音が助けてくれるから、もっと音を聞いて

何万回も言われたな(笑)。
長年音楽に触れてきたのに
動く時は自分の中に深く深く入り過ぎて
音が聞こえなくなる。
音と一緒になりたいんだけど。
まだ、頑張れるうちは頑張らないとな。