このはみ出てる肉は何!?

と掴まれた脇肉。
字面は焼肉に似てるけど、
こちらはあまり美味しそうではない😭

あんた、どんだけ自分が
太ってるか、分かってる?

重々分かってますってば。

なんかね、ポワントでパッセすると
骨盤が傾いて、脇肉が発生。
ポワント固いし、デカイ(?)し
膝横に爪先付けようと思うと
こう、つい骨盤が傾く。

引き上がった?

と聞かれ、イマイチと答えると
ポワントで立って、右足バーに乗っけて
と言われた。

そんでもって、ポワントで立ったまんま
両肘頭の後ろで組んだ状態でのリンバリング。
後ろから師匠が腕掴んでくれてたけど
アラベスクの状態で
後ろカンブレって…行きませんがな😭😭
身体、固っ

夢の(?)師匠とのパドゥドウレッスン
だけど、前途多難過ぎて
1曲仕上がるまでに寿命が来そう。

そんな次の日は東京シティバレエ団の
R先生とのパドゥドウレッスン。
たまにレッスンには出るものの
この先生とは飲みの席での方が
話す機会が多いっていうね(笑)。

12月から参加し始めたクラスなので
まだ優しいR先生。
昨日の復習を密かにしながら
軸と引き上げを確かめる。

真っ直ぐがほんとに難しい。
少しずつ、と
R先生は言ってくれるけど
私の時間は限られてる。
10月のR先生主宰のコンサートに
誘って頂いたけど、先が見えないしな。

こんなへっぽこなのに
舞台で踊らないのはもったいない
と言ってもらえるなんて
涙が出るほどありがたい。