今日は半年ぶりの肘の診察日。
もう、流石に骨ついてんのに
なんで診察必要なんだろ?って思ってたら
見てるとこが違った~!

これ、今年3月に撮ったレントゲン写真だけど
隙間のあった左の骨(尺骨?)は
白く塞がれて隙間はない。


これ、去年の2月↓
隙間どころかズレてますが…の骨。
ブチブチ穴が空いてるのは
プレートを付けてたビスの跡。

 
ね。くっついたのが分かるでしょ?
ところが先生が診てたのは右の橈骨の
金属部分!
プレートを外した時、金属のサイズも
ひと回り小さくしてて。
2月の写真だと隙間があるのが
3月のだと埋まってるけど
左下の部分、何となく骨が薄い?
そう。先生が診てたのは、
金属が骨を突き破らないか。だった😱😱
マジか!?

突き破ったらどうなるんでしょうね…?
とは、恐ろしくて聞けず😭😭😭
ふと思ったんだけど、尺骨が斜めいて
くっついてる以上、肘を伸ばそうと
すればするほど、金属が骨を抉るんじゃ…?

腕立てとかして、上から力を加えると
金属が上腕の骨削るからやめてね
とは言われてたけど、う~む…😩😩