今週はきつい。きつすぎる。

今日は、またまた喘息ほうの主治医のところに行ってきた。

息苦しくて

耐えられなかったから。


アドエア真面目に吸入してるのに


昼間っから息苦しい。


酸素が入ってこない。


職場は、2階から4階まで

長い廊下を行ったり来たりで


重力感じすぎてしんどい。



切実に痩せたい。


それにもまして


酸素不足。

苦しい。


病院では、血圧はかって


すぐに点滴してもらって


あーーーーーー息ができるようになった。


よかった。



先生


検査好きなので


肺と鼻のレントゲン2枚とって


血液検査して

お会計しめて7000円…


うー高い。

けど、、まあたまにはいいか。


しかたない。


お薬もパワーアップした処方にしてもらった3日分。


今飲んでるのは、いったんストップして


これで3日間いくってことで。




久しぶりです


こんな息苦しいの…



気がつけば


ブログ更新ずっとしてなかった。



関係ないけど


関ジャニ8のコマーシャル。


マリオカート8


楽しそう。



そらなさんがいってたのはこれか。



発売もうすぐ、。



スーパーファミコン時代


旦那さんと息子たちが


いつもやってた。


私は、すぐ落ちちゃうので


その時は


やる気になれなかったけど




Wii Uのきれーな画面でやれるんだったら


ちょっといいかも。



今、長男に貸してあるから


できないんだけど



夏休みくらいになったら


やるかもしれない。



その時は、頑張って練習して


そらなさんと対決だわ。


なんちゃって。





★ランキング参加中★

 

【応援して下さる方は、下のバナーをクリックして下さい♪】

 
にほんブログ村  

みごとに何もしなかったなぁ。

しいて言えば晩御飯の支度

(簡単 野菜と豚バラの味噌鍋)

したくらい。


気分の赴くまま

行動すると

私の休日はこうなるのか。


おかげで、


お金は使わなかった。



新しく作った

DCMXのIDカードが使えるかどうか

ジュースの自動販売機で試してみた130円と

コンビニで発泡酒買った300円くらい。


あー


あと


娘の携帯の保護カバー700円 Amazonと

花粉症用の目薬 1300円と


まあ、それくらいです。


美容院にもいかなかったし

電気屋さんにもいかなかった。


外食もしなかったし


洋服も買わなかった。



庭の草むしり30分はしたけど

肝心の

洋服の整理はできなかった。


今週何着ていく?


このままじゃ

まずい。


朝は、ぎりぎりまで寝ていて

洋服探して選ぶ時間なんてないのに。



太っていると

なんでもいいってわけにいかないので


ほんと困る。


ただ


今日 

痩せる目標ができた。


10月にくる

TOKIOのコンサートにいけるかもしれないんだ。



とりあえずワクワク。


その時


気分がうつにおちてないことを祈ろう。


コンサートなんて


何十年ぶりだろうか。






★ランキング参加中★

【応援して下さる方は、下のバナーをクリックして下さい♪】

 
にほんブログ村  

実のところ今週は体調が悪く

ホントしんどかった。


鼻炎がもとで

声はかすれ声しか出ず。


でも、職業上無理して声出すから

一週間かすれ声ですごく疲れました。


加えて、

気管支炎になったみたいで

咳はでるし たんもからむし。


悪いことに

喘息の吸入器 アドエアのメモリが 0に。


息苦しい毎日を

昔の気管支拡張剤でしのいでました。


で、やっとのこと今日病院へ。


予想通り、あれやこれやと

7種類くらいの薬を出されました。


先生は、いつもたくさん薬を出します。


むげに断れない私。


まあ、「


おかげさんで、のども鼻も気管支も

ずいぶん楽になりました。



お金はすごくかかったけど。

8000円くらい。


それにしても、

 
なんやかやと

お金が出ていくこと 出ていくこと。


話は変わって


今日は 所さんの

ビフォアフタをたまたま見てたら


68才のおばあさんが

1200万円で

暗い我が家を

超明るくリホームして


すっごく幸せそうだった。


3人の子供を育て上げ

10年間夫の介護をして見送り


現在は、フラダンスなどの趣味を持っているという

天真爛漫なおばあさん。



いいなあ。


これって1200万円貯金があったから


できたことだよね。



まあ、1200万円は無理だとしても


働けなくなって


一人になって


もし生きながらえるのだったら


絶対お金はあったほうがいい。



とまあ、


日頃の自分のお金の使い方を

反省したしだいです。



こんなしんどい思いして働いて得たお金なんだし


もっと大事につかわなきゃ。




★ランキング参加中★

 

【応援して下さる方は、下のバナーをクリックして下さい♪】

 
にほんブログ村  

やっぱり古いタブレットは動きが遅い。
ミーモパッドのほうが俄然さくさく反応する。
こっちは、動画やテレビをお風呂で見るのに使おう。
防水が役に立つ。