生きて迎えられる2024年。 | Art Style Of Day

Art Style Of Day

~北海道でのんびり暮らしてる、るびいの日記です~



明日も短期バイトがまだあるので。

ノンアルコールと枝豆。

遅めの昼ごはんは海老天が盛り盛り(笑)

緑のたぬきでお腹いっぱい。



もう今年が終わりかー。

今年は5月に乳がんが見つかり、

6月にステージ3告知、

7月抗がん剤治療の闘病生活に入り、

8月に会社から病気の事で契約終了されて、

11月に右胸とリンパ切除手術。

あっという間の6ヶ月でした。


でも思うのは、どんな逃げたい治療でも、

泣きながらでも迷いなくパッと決断した私、

本当にエライ!今生きてられる。


そして私を全面に、陰ながら支えてくれた

家族、親戚、友達、感謝しかない☆

過去に不眠症も経験ある弱々の私が、

ずっと強メンタルを維持できたのは、

あなた達のおかげです。

私は『病は気から』なので...

特に私は持病もなく強め抗がん剤を

あの猛暑にフル投与してたから、

どこかでガクッと気力が落ちたら

副作用や手術も乗り越えられなかった

かもしれません。


2024年を迎えられて本当よかった。

来年も1月からトラスツズマブ治療が

また始まりますが、無理せず、

でも楽しみを見つけつつ頑張ります♪