didit sewingさんの型紙と作り方動画を購入して、ツインズバッグを作りました♪


先日ソファーカバーに使った合皮が柔らかくて縫いやすかったので、合成皮革で作ってみました。

(芯を貼らなくても良いしべーっだ!



型紙は縫い代付

A1用紙に印刷されているので貼り合わせ無しで

カットしたら使えます♪



あおりポケットの作り方やファスナーの付け方が、おーなるほどひらめき電球の縫い方でした。


ファスナーを付けるのがちょっと大変ですが、ファスナーが付いたら、もう完成間近〜。

裏地の縫い残した部分からひっくり返したら、もう出来上がりです✨






完成〜✨

柔らかい合皮を使ったので、ちょっと形がパキッとしませんが、肩紐は少し長くして肩に掛けられるようにしたので、ちょっとくたっとした感じがちょうど良いです♪


もうワンサイズ大きいのも作ってみたいな〜と思います♪




使った生地はこちら↓

表地  ワインレッド



裏地  グレージュ