毎月薬をもらいにルビーちゃんの病院に行っていますが、ゴールデンウィークの前に混まないうちにと思い行ってきました。

ついでに狂犬病の予防接種とフィラリアの検査も。


採血の後はテープ巻かれてます。

雨降っているうちに行けば空いているかと思ってちょっと早目に行きましたが、診察が終っても誰も来ない💦
聞いたら、土砂降りの土曜日は混んでたんだそうですが、緊急事態宣言が出てからは空いているようです。

なるべく来なくて良いようにと、お薬も2か月分頂き、フードも輸入品はいつ入荷しなくなるかわからないという事なので、追加で3キロの袋を買ってきました。
ワンコも緊急事態に備えて、備蓄が必要です。


午前中に〝電気料金が安くなるプランに見直しませんか?〟という電話がかかってきました。
ご家族は69歳以下ですか?とか1番電気代がかかる月はいくらですか?とか聞かれて、担当者からプランのご案内をしますので、と言われて、え〜?と悩んだらプチっと切られたので、怪しいと思い、電話番号を検索したら、やっぱりでした💦




クチコミが149件もあり、しつこいとか失礼とかのクチコミばかりでした。電力会社の売り込みだそうで、何度もかけてくると書いてあったのですが、やはり先程2回目がかかってきました。
Nサポートと名乗っていたので、東京電力とは関係ありません。

69歳以下のご家族かと聞かれたので、高齢者がいるかどうかを調べているとのクチコミもありましたので、皆さまどうぞお気をつけ下さい。
外出自粛で家にいる為に、詐欺にでもあったら大変ですから。