母に作っていたレースのジャケットもなんとか普通の形に修正しました。
ボタンも落ち着いたグレーのパールの物にしました。
話を聞くと、店員さんに、結婚式ならキラキラが付いていても全然おかしくないし、かえって派手な方が良いと言われたそうです。
生地を買いに行った時、ちょっと明るい色やキラキラした糸が織り込んである生地は派手過ぎると却下して、質は良いけれどちょっと地味目の落ち着いた色を選んだにも関わらず、今更派手な方が良いって…。
ボタンだってストーン入りのキラキラを付けるように勧めたのに、派手過ぎると言っていたのに、店員さんの一言でガラッと考え変えるって…

苦労して作った時間、返して欲しいくらいです

明日姉と一緒に、出来上がっているワンピースを持って行って、試着してから決めるそうですが、それを買うにしても、私が作ったジャケットを着るにしても、なんともスッキリしなく、残念な気持ちです

あ〜、こんな愚痴、これで終わりにして、明日からまた自分の仕事を頑張ろうと思います

甥っ子が実家に来ているので、お祝いを渡してきました

先月会った時に、何か欲しい物があったら連絡してね。と言っておいたのですが、遠慮したのか、何も言って来なかったので、奥さんになる人が今月お誕生日だと聞いていたので、バッグを作ってプレゼントしました

先月会った時にグリーンのスカートを履いていたので、きっと好きな色だと思いこの色にしました。
〝大好きな色です〟と言って喜んでもらえたので、良かったです

来週は結婚式。
どんなお式になるか楽しみです✨