今日は風水のお話を聞く機会があり、アドバイスを受けて来ました音譜

リビングには観葉植物を置くのが良いそうで、オススメは気が高いという、エヴァーフレッシュと言うネムノキの仲間です。
昼は葉を広げ夜は閉じるという性質の木です。
幹がS字に曲がっているものが特に良いそうで、探してみようと思いますビックリマーク
鉢は陶器か素焼きが良いそうですよ。

床暖房も入れて仕事部屋にした2階のお部屋は、仕事部屋にして良かったようです。
玄関に飾ってあるお花の絵を仕事部屋に飾った方が良いとの事なので、早速明日掛け替えます。
なぜ今日やらないかと言うと、掃除や模様替えなどは午前中にするのが良いと言われたからです。

そしてこれは絶対にやらなくては!と思ったのが、今は使っていないお風呂場とミニキッチンの流しの掃除です。
両親が住む時に増築した部分で、今は全く使っていない水回りですが、そこに荷物を置いておくのは以ての外で、お掃除もちゃんとしないと行けないと言われました💦
すっかり物置きと化しているお風呂場。
明日掃除しますショック!

他にも配置替えのオススメがあったので、やってみようと思います。


今日完成したバッグ

{1E4EA759-B01A-463C-99F1-7E908126DAD2}

ライトグリーン×キミドリ

こちらも若葉を思わせる色で、これからの季節に良いですねニコニコ