先日衣装したボタンホールが仕上がってきました音譜

{EE063202-745E-47AA-9F5E-CB706D0FD0F7}

やっぱり専門の所に頼んだので綺麗です✨
そしてボタンは色がぴったりアップ


先日シーチングで組んだフラのドレスの修正があったので、直しました。
ヒップのゆるみを多くして、裾まわりも大きくなりました。

{1395376D-3FE7-4E03-8477-5CEDB169DC8B}

{BDDC6F7B-A301-4340-B18D-D6732CF38E5A}

こちらのパターンの修正、ウエストはそのままで、バストとヒップの寸法を大きくするというご希望でしたので、型紙を直しました。

修正の仕方は洋裁講座の粕谷先生にラインで質問して教えて頂きました。
聞きたい時に何でも聞けるという有り難い環境です✨

ドレスの採寸表を頂いた時は、Mサイズから4Lサイズくらいまであって、これは大変だ!と思いました。
でも粕谷先生から、一覧表と9号の型紙があれば大丈夫です。と、言っていただいたので、安心して作成していけます。

普段なら自分の服しか作らないので、修正もあまりありませんが、10人分でサイズも様々。
サイズ調整のやり方など、教えていただく事がたくさん出来て、勉強と実益を兼ねた有り難いお仕事です。
期限は4月末、楽しく作っていこうと思いますニコニコ