今日は月一回の老人ホームの習字のボランティアに行ってきました音譜
ルビーちゃんも少し慣れてきて、ちょっと下に置くと、職員さんの側に寄って行ったりしています。
最近来始めた方がルビーちゃんを見てニコニコしていたら、他の方が、〝この人普段笑わないのに、こんなに笑顔になってるの初めて見たわ。よっぽど嬉しいのね″と言っていました。
他の方もとても可愛がって下さるので、連れて行けるか聞いてみて良かったなと思いますカナヘイハート
気になる事もあります。
以前いらした方で、ホームの筆はバサバサだから、自分の筆を買ってみたんだとおっしゃっていたおじいちゃま。
是非今度持ってきて下さいね。と言ったのを最後にいらっしゃっていません。
職員の方に聞いてみようかと思いましたが、いらっしゃらなくなる方がいれば、新しくいらっしゃる方もいる。そう考えるに留めておくことにします汗


雨の予報が変わり、晴れて来たので、車の補修の残りの作業をやってしまいました。
マスキングをして、いよいよ塗料のスプレーです。

{BA7D2320-E00F-4912-A30C-966BBA80C6BD}

{94BE3804-124F-45EF-8C9F-7AC7F71151CD}

数回塗料をスプレーした後、ウレタンクリアーというのをスプレーして光沢を出します。
あとは1週間乾燥させてから、またコンパウンドで磨くという作業が残っていますが、ひとまず終了。

{082CB645-C035-4EC4-90AE-E173E0E2DFE2}

補修前の傷↑

{E9B0AA98-81A7-4E61-BE0E-1934D70E96C9}

補修後↑

ここまで目立たなくなればまずまずです✨
やってみて良かったカナヘイハート