今日は高校の時からのお友達のハンドベルのコンサートに行って来ました音譜

{C15686FE-1562-42AA-90AC-C27DCF0EDC2E}

結成18年の10人のメンバーで奏でるハンドベル、とっても素敵でしたラブラブ

ハンドベルというと両手に1つづつベルを持って演奏するのかと思いますが、5〜6個のベルを持ち替えたり、片手に2つ持ったり、時には木琴のように叩いたり、下に打ちつけたりと様々な演奏法があるんです。

こちらのホールは音楽専用のホールという事で、音の響きかきれいです。

{0FC8D29C-9FC9-402A-B5EE-C22A22F00078}





毎年、この時期にクリスマスソングなども織り交ぜたプログラムコンサートが開かれます。
きれいなベルの音色で素敵なひとときを過ごしましたニコニコ