アメリカ人と結婚して、アメリカに住んでいるMちゃん。
以前はメールでやり取りしたり、日本に帰って来た時には会ったりしていたのに、Mちゃんが離婚して家を出たのを機に、音信不通になってしまっていました

すごく気になりますつつも、連絡が来るのを待つばかり。
あっと言う間に3年が経ってしまいました。
でもやっと連絡がつきました

きっかけとなったのは、ブロ友のまぶははさんのご主人がMちゃんの元だんなさんと同じブラインという名前だったこと。
まぶははさんのブログでブライアンの名前が出てくると、Mちゃんはどうしてるかな~と思い、これって何か意味があるんじゃないかと思いました。
そしてMちゃんのご実家に手紙を書いて、新しい住所を教えてもらい、Mちゃんに手紙を出したのです。
Mちゃんからはメールが届きました

3年間色々あったと思うけれど、今はとっても幸せに暮らしていているとのことなので、本当に良かったです。
もっと早く連絡すれば良かったかもしれないけれど、今だからお互いにいい報告ばかり出来て良かったのかも。
まぶははさんとブロ友さんになれたことでMちゃんとも繋がれて感謝です

昼間はクーラーかかってるので、ソファでまったりしているルビーちゃん
