今日のお散歩は、車で相模川の新戸の芝桜を見に行きました音譜

芝桜の見頃は来月ですが、桜と芝桜の両方が見れるのは今だけ。


ルビーのブログ


この前参加した、ビューティーエイジング講座で聞いた、ちょっとためになることを一つ。

食事で大事なのが、油!!

よく油抜きダイエットなどありますが、油分は体にとって必要なもの。良質なものを少量取るのがいいようです.

おすすめは、αーリノレン酸が多く含まれる亜麻仁油やえごま油を1日小さじ1杯、加熱しないで摂取するのがいいそうです。(豆腐や納豆にかけると食べやすい)

さっき買い物に出かけたので早速買ってきましたニコニコ


ルビーのブログ
280gで1080円とちょっとお高いですえっ

亜麻仁油は170gで同じ値段なので、さらにお高いですが、売り切れでしたあせる

反対に良くない油はトランス脂肪酸。

マーガリンやショートニングに含まれるので、それを原料にしたお菓子などの加工食品を多く取ると、悪玉コレステロールが増えたり、動脈硬化を引き起こしたり、うつ病になったりするそうです。

食事の大切さを改めて考えさせられました叫び