★回避型の既婚男性と出会う女性の共通点


いつもご覧いただき
ありがとうございます。
カウンセラーの岸 優子です。

カウンセリング&ヒーリング
モニター様募集中です。
くわしくはこちらですグラサン
→満席となりました。
ありがとうございました照れ

前回、
カウンセリング&ヒーリングモニターを
受けてくださったRさま。

お話を伺っていくと、
お父様への怒りがとても強いことが
分かりました。

でもRさまのお父様は、
既に亡くなっており、
わだかまりや憤り、様々な気持ちを
もうご本人に伝えることはできません。

伝えたくても伝えられない
会いたくても、もう会えない

本当にお辛いですよね…
肉親を亡くした方にしか分からない
悲しみだと思います。

そして、長女であるRさまは
家庭で父親という役割を担うようになります。

もともとお父様への怒りがあった
=男性への怒りに変わる
=でも、本当は愛されたかった

今は父親の代わりを務めている
=家族を守らなければならない
=だから結婚してはいけない

子供の頃からがんばっても認められない
(と思い込んでいた)
=恋愛も、がんばらないと愛されない
=自己価値が下がっていく

だから、
今すぐ容易に結婚できない
既婚者の回避型男性を引き寄せた。

ダイヤモンドRさまからのご感想ダイヤモンド
父親という存在が私の中に強く残っていたんだと実感しました。
今までも、父親とのことはわだかまっていることは認識していたんです。
でも、無意識に、もう父も亡くなったし、いつまでも気にしていてはいけないと思い込んでいました。
逆にわだかまったまま死なれてしまったので、行き場がなくなってしまったのかもしれませんね。

両親ともに、私のためにしてくれていたことは痛いほどにわかっています。
でもそのことが、怒りを抑え込んでいた要因でもあると感じました。
親を許し、心から愛さなければなりません!
親の脛をかじって生きているくせに!甘えるな!
私のためにしてくれているのに、そんな親に対して腹を立てるとは、この無礼者!と。
申し訳ないけど、まだ許せないこともある。納得してないこともある。今はそう思います。
そして、教えていただいたように、そう思ってもいいんだよと自分に話しかけています。

そして、私は父の真似をして私自身を責めていました。
仰るとおり、私が私の一番の敵でした。
お前はだからダメなんだ!努力しなければお前には何もない!
よりよい人間にならなければ彼に愛されない!ほら見ろお前は愛されていなかったのだ!努力が足りないからだ!もっと努力しろ!
もう、「!」だらけですね笑
まさに武将です。武将の私が修行僧の私を追い込んでいました笑
何でされて嫌だったことを自分にしていたんでしょうか。
もうやめよう、心からそう思いました。
これでは父の人生ですもんね。
私は私の人生を生きていきたいです。捨て台詞ではなく心から、好きに生きていきたい、そう思います。


R様、ありがとうございました照れ

Rさまは、本当に素直で柔軟な方で、
(ご本人はいつも謙遜していますが(笑))
私が何も話さずとも、様々なことを
ご自身で気づいていきます。

安定型に近づけば近づくほど、
不安型の、優しさと繊細さも相まって
頼れる癒し系の、懐が深い女性に
なっていきますよ。

誰よりもがんばっているのに
なかなかしあわせになれない
そんな女性がとても多いんですね。

Rさまの気づきは
きっと、がんばっているあなたの気づきに
なると思い、シェアしてみました。

頑張りやさんみんなが、
しあわせになりますように


大抵の者は、自分では想像も出来ないほどの
素晴らしい勇気を持っている。

デール・カーネギー
「あなたが
あなたらしくいればいるほど愛される」

いいね!や読者登録、立ち寄ってくださり、本当に嬉しく思っています笑い泣き
ありがとうございます。

今日1日あなたにとって、幸せな1日となりますように…

赤薔薇回避型、回避系男子とは…
赤薔薇あなたの彼は回避系男子?
赤薔薇回避系男子*4つのタイプ
赤薔薇あなたと彼のアタッチメントタイプは?
赤薔薇あなたは不安型?不安女性の特徴
赤薔薇回避系男子と幸せになる方法

※著作権フリーの画像を使用しています。