★回避依存の彼に変わってほしい、と思ったら


いつもご覧いただき
ありがとうございます。
カウンセラーの優子です。

私が不安型だった頃、24時間毎日、
どうすれば彼が変わってくれるのだろう?
と悩んでいました。

「どうすれば、周りの友達カップルみたいに、彼がマメになってくれるんだろ?」
「どうすれば定期的に、確実に会えるようになるんだろ?」
「彼が約束守ってくれるんだろ?」

でも、彼を変えようとしても根本的な解決にはならない、苦しいだけ
と気づいてから、
自分の心に問うことを始めました。

彼氏がマメだと愛されてるの?」
「毎日会える人はとっても愛されてるの?」
定期的に会えることは愛されてる証拠になるの?」

どうしてそう思うの?
それってあたしの思い込みだよね

どうして?なぜなぜ?
あなたにどんどん質問してみてください。
そして、あなたの
思い込み
信念
固定観念
今までの経験
ネットの情報
を疑ってみてください。

そうすると、ふと

「マメじゃなくても、遠距離でも、幸せなカップルいるよね。」
「今なんか、別居婚で幸せになってる人たちもいるよなぁ。」
「あたし、会えない=愛されてないって思い込んでるんだね!」
「彼をほっとくことも、愛なのかもしれない…」
「それでもいいのかもしれない」
「私は、それでも彼のこと好きなんだもの」
「じゃあ、我慢して苦しい私が、変わるしかないよね!」

何か答えに辿り着くはずです。


ドイツにデカルトと言う哲学者がいました。
彼は、真実を導き出すための方法として、
全てを疑う
という理論を取り入れていました。

『方法的懐疑』といいます。

ある日デカルトは、
自分が座っているイスも
机にあるペンやノートも
自分の家も
自分の生きているこの世界も

全て嘘なのではないか?
悪魔に幻を見せられているのではないか?
と疑いました。

でも、
例え全てが幻だったとしても、
それを思う自分だけは、真実だ』
と気づいたそうです。

『我思う、ゆえに我あり』
ですね。

なぜなぜ?どうして?
それは本当なの?

自分に質問してみてください。
自分を疑ってみてください。
そして、
あなたが導き出した答え、真実を
信じてくださいね。



「あなたが
あなたらしくいればいるほど愛される」

いいね!や読者登録、立ち寄ってくださり、本当に嬉しく思っています笑い泣き
ありがとうございます。

今日1日あなたにとって、幸せな1日となりますように…

赤薔薇回避型、回避系男子とは…
赤薔薇あなたの彼は回避系男子?
赤薔薇回避系男子*4つのタイプ
赤薔薇あなたと彼のアタッチメントタイプは?
赤薔薇あなたは不安型?不安女性の特徴
赤薔薇回避系男子と幸せになる方法


※著作権フリーの画像を使用しています