宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~ -309ページ目

宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

ヒーリングスペース カラーローズ主宰
色が大好き!クリスタルが大好き!
カラーと美容が大好きなカラーセラピストが綴る徒然ブログです。
宝塚・大阪・神戸での対面セッション情報も
発信中です。

卒業・入学の時期になりました。

 
春という季節から私が連想する色は、やはり
ライムです。
 
 
心機一転  芽が出る 再生
終わりと始まり
 
転職 退職 起業など 新しいステージへ
向かうときに選ばれる色
 
 
春になるとやりたくなることはありますか?

三宮神社を参拝しました。

 

神戸を訪れると必ず歩く道沿いにある神社なのですが、いつも素通りしていました。

けれどこの日はなぜか気になって参拝しました。

 

 

 

 

 

 

ここは稲荷社

それほど規模が大きなところではないけれど、いい空気です。

 

拝殿へ向かう道にこんなものがありました。

中国の何かだとは思うのですが名前がでてこない。

 

 

日曜日だったので絶えず人が訪れていましたが、いい時間となりました。

 

 

TCカラーセラピストを育てる立場になるのが「トレーナー」です。
 
初級の「マニュアルを読むカラーセラピー」が
できるようになる講座を開講できます。
 
今回はChapter1を開催。
 
このテキストに載っている内容ってね、普段の生活の中ではほとんど意識することもないので、
いざ 教えるとなった時に「わからない」という方も多いかもしれないですね。
 
私もそうでした。
 
 
 
 
赤い色が「赤く見えるのはなぜか」を説明した 付録の資料です。
TCカラーセラピーのボトルたち。
ピンクが紫の隣に配置されているのはなぜでしょうか とか
実際のボトルの配置。
 
理屈や理論を理解していないと、「決められているのでこうしてください」と
ついつい言ってしまいがちです。
 
でもねー。そこをもっと柔らかく説明できたら楽しくなると思うんです。
 
勉強会に来られる方の中には、こうしなきゃいけない、という
「~べき思考」の方もいらっしゃいます。
 
テキストに記載がないからやってはいけないと思っていました   とか
形にこだわることなく自由でいいんですよー。難しくかんがえなくていい。
 
さて。今日の私の心理はというとー。
おや?
 
ブルー&パープルを選ぶときの私は「内にこもりたい。そっとしておいて」なのですが
てっぺんがピンクということは?
 
(この日はこの勉強会の後でデートの予定がありました)
4本リーディングではグリーン、クリア、ピンク、コーラルをチョイス。
実は 3,4本目を選ぶときに迷いがでてしまいましたがこんな色たち。
 
 
 
今回はいつもの神戸サロンではなく、系列のホテルで開催しました。
初めて訪れた空間でしたが今度は平日にゆっくり訪れたいな。
 
 
 
Mさん ありがとうございました。