7月のカラーメッセージ | 宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

ヒーリングスペース カラーローズ主宰
色が大好き!クリスタルが大好き!
カラーと美容が大好きなカラーセラピストが綴る徒然ブログです。
宝塚・大阪・神戸での対面セッション情報も
発信中です。

2024年も半年が過ぎましたね。

いよいよ7月、夏がやってきましたよ。


2024年7月の地球全体に影響を与える

ナンバーは『6』

 対応するカラーは『ブルーとピンク』


 ※このナンバーを“ユニバーサルマンスナンバー”と言います。   

算出方法は最後に記載してあります。 

 ※カラーの対応は数秘&カラー®︎システムの

オリジナルです。 






 【6】のキーワード

愛、奉仕、ハーモニー、美、養育、責任、

ケアする、母性的。 

 【ブルー】は母性、包容力、平和、包容力、

受け止める愛。

 【ピンク】は愛情、優しさ、思いやり、

無条件の愛、与える愛の色。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ夏本番を迎える7月。

 夏の風物詩でもある七夕飾りが見られる頃。

そして、下半期がスタートします。

 上半期はどのように過ごしていましたか?

ここで一度、上半期の振り返りをしてみては

いかがでしょうか。



今月は愛のエネルギーが降り注ぐ

「6・ブルー&ピンク」の1ヶ月になります。

 
「6」はお腹の大きな妊婦さんを表す形に

例えられ、お母さんの心音と赤ちゃんの心音が重なり合い、まるで愛と思いやりのハーモニーを奏でているみたいです。


 妊婦さんの大きく膨らんだお腹に家族や

身近な人の手が触れる機会も多くなりますよね。


今月は喜びや祝福、そして優しさと包容力で

包み込まれる愛を感じる機会が多くなるかも

しれません。


 特により身近な人との愛情の育みや、包み込まれるような安心を得られるかもしれませんね。

今月は「人に触れる」や「肌に触れる」を

取り入れてみませんか。 


この「触れる」という行為は、オキシトシンという「愛情ホルモン」と呼ばれる脳内物質が

分泌されて、不安やストレスの抑制にもなり

幸福感を高めてくれる効果があると言われて

います。

 
疲れた身体を労るセルフマッサージ、

家族間での肩もみ、お子様やペットと

ギューってハグしたりするのもよいですね。


自分自身へのセルフハグは特にオススメです。


スキンケアなど肌に触れる機会を増やし、夜は一日お疲れ様の気持ちを込めていつもより丁寧に過ごすのもひとつです。


身近な人への「愛」もテーマの今月、

あなたはパートナーや家族、友達や仲間などに思いやりや愛情を注げていますか?

何よりも。

日頃頑張っている自分自身へ労いの言葉は

掛けていますか?

 誰かからの労い「お疲れさま」の言葉を

待つのではなく、自分が自分を労る、

セルフコンパッションを大切にしてください。


心が疲弊し枯渇する前に、自分自身へ愛情を

掛けることはとても大切です。

 是非、愛情月間としていつでもできる

“自分ハグ”をしていきましょう〜!

そして、「6」に対応している二色のカラー「ブルー&ピンク」は、受け止める愛(ブルー)と与える愛(ピンク)を意味するように

2つのバランスも重要です。


同じように、今年2024年のユニバーサル

イヤーナンバーである「8」の数字もふたつの円が交わる形。

上手くバランスが取れて、エネルギーが滞る

ことなく循環する形になっています。 


どちらかに偏ることなく、受け止める愛と

与える愛のバランスも意識して1ヶ月を

過ごしていきましょう。


★ユニバーサルナンバーは、全ての皆様を対象にした数です。 

数秘術ではこの他に「個人のパーソナルナンバー」も算出して総合的に観ていくのが一般的

です。

より深い自分に出逢えます。 


ご興味のある方は、お近くの数秘&カラー®︎

プレゼンターへお問い合わせくださいませ。

 
★ユニバーサルイヤーナンバーの算出方法
2024年は、 2+0+2+4=「8」
★ユニバーサルマンスナンバーの算出方法
2024年7月は、 2+0+2+4+7=

「15」→「6」