癒し 夢 芸術性 パープルの色彩心理 | 宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

ヒーリングスペース カラーローズ主宰
色が大好き!クリスタルが大好き!
カラーと美容が大好きなカラーセラピストが綴る徒然ブログです。
宝塚・大阪・神戸での対面セッション情報も
発信中です。

色彩心理カウンセラー、kanaです。



TCカラーセラピーの14色の色彩心理を1色ずつお伝えしています。


今日はパープル がテーマカラーです。


この色を見てあなたは何を感じますか?


神秘的 

つかみどころがない そんな印象があるかもしれませんね。



実は この色はとても高貴な色とされているのです。


古代ローマ帝国では王族にのみまとうことを許されていた色でした。


クレオパトラ女王のショールを染めるのに使っていたのは

希少価値の高いプラプラ貝 


1個の貝から取れる液はごくごくわずかだったと言われています。


そうしたことから「高貴」という意味があるようです。


日本でも 古くは聖徳太子の冠位十二階は最高位の冠は濃紫でした。

最高位の僧侶も葬儀などの公の場では質のよい紫の衣をまとっていますね。



叶えたい夢はありますか?


人生の方向性や夢を明確にしたいときに選ばれる色です。


あなたの夢が叶うことで多くの人がしあわせになれるものを

生みだせるかもしれません。


夢をより明確に描いてみると良いですよ


また 現実世界から離れ、心身ともに休めてみる必要も

あるかもしれませんね。


この色には癒しというキーワードもあります。

レッドとブルーを合わせてできる色


ハードに動きすぎているので休息を求めている

または 少しペースを落とそうよ、というメッセージかもしれません。


ココロと身体をゆっくり休め、質のよい睡眠をとることは

免疫力を高めて健康にし、運気もアップしてくれますよ。



パープルのヒーリング効果


夢や方向性を明確にしたいとき

宇宙とつながって幸運を引き寄せたいとき

心と身体を癒し ゆっくり眠りたいとき

夢を叶えて社会に奉仕したいときに


また 安眠効果があると言われているのでラベンダーのアロマオイルを

お部屋で焚いて見るのも良いかもしれませんよ。



心と身体を癒し「私」をケアしてあげてくださいね。