神戸でまたひとつ ステキなお店を見つけちゃいました。
ミント神戸の8階にある和のフレンチ ちかゑさんです。
お箸でいただく神戸スタイルの和フレンチ。
和と洋を絶妙なバランスで融合させたんだそうですよ。
幅広い年齢層の方に召し上がっていただきたい、という願いが
込められているんだとか。
いただいたのは 農園おすすめランチです。
冷たい枝豆のスープ フォアグラの香り
契約農園の朝採り野菜サラダ
野菜にこだわっていて、神戸近郊の地場産こだわり野菜を使っているそうです。
メインディッシュ
お魚とお肉があったのですが、お肉をチョイス。
豚ばら肉の西京焼きすっごくやわらかーい!
おいしーい


和のフレンチのお店ですから、当然、お箸でいただきます。
お箸で切れるくらいやわらかーいんです!
デザートはプリンでした。
こちらに、パンとドリンクがついています。

お店のコンセプトは くつろぎのレストラン
気取ることなくお料理を味わっていただけるように、内装には
ナチュラルカラーを取り入れているんだそうです。

フレンチと聞くと敷居が高いと思ってしまいますが、
気軽に入れるしお値段もお手頃です。
お料理もおいしくてくつろげる場所ではあるんだけど、
残念だったのが、スタッフが器をテーブルに置くとき、下げるとき、セットするときに
ガチャガチャと音がしたのがマイナスポイント。
それがなければとても良いなぁ、と感じました。
お食事はおいしかったから、また来たいな、と思います。
和のフレンチ ちかゑ
651-0096 神戸市中央区雲井通7-1-1 TEL 078-242-4646 ミント神戸8F 11時~23時
ランチ 11~16時(L.O.15時)
ディナー 16~23時(L.O.22時)
不定休