箱根の旅 5日目はのーんびりと散策。
箱根登山電車に乗って箱根湯本駅へ。
駅の周辺は土産物屋が立ち並ぶエリアです。
電車から見えた川が涼しそうだったので近寄ってみるとー。
「灼熱」と言ってもいいほどの暑さの中、釣りを楽しむオジサマたちが。
こんなキレイな川、地元にいたんじゃめったにお目にかかれません。
そういった意味でも感動してしばらく見入っていました。
湯元富士屋ホテルというのが見えたので散策してみました。
日本庭園風の小さなエリアがあり、これは金魚?コイ?
ホテルの玄関横にはお清めの塩が置いてありました。
箱根旧街道の案内図があったので、少し歩いてみることに。
「早雲公園」に行ってみようと歩いていったら、どてつもない砂利道&石段にさしかかり......
段差もある
厚底サンダルを履いていたためあえなく断念。
ここを上るにはペタンコ靴じゃないと無理
しばらく駅周辺を散策し、次に向かったのは有名な鈴廣かまぼこ」館。
箱根登山鉄道の風祭駅から徒歩数分のところです。
観光スポットとしても有名で、観光バスが続々と来ていました。
いくつかかまぼこを試食。おいしー!
こんなの発見。
ここにもゆるキャラが。
いろいろ よく考えるよねぇ......。
のーんびり 景色を楽しんだ日でした。