参拝ツアーでした。
ちっとも箱根の休日になっていませんね

それでは、順番にレポートいたします!
参加メンバーは姉と私
聞き方の達人、松橋良紀さん
http://ameblo.jp/onenesskyoukai/
ムナイキマスター、桂子さん
http://ameblo.jp/happykei0223/
4人で 旅がはじまりました。
最初に訪れたのは鹿島神社です。
私と桂子さんは2日前にも訪れているのですが、同じことを感じていました。
2日前に来たときは見えていなかったものが(こんなのあったかな?というような)
この日ははっきり見えていたのです。


本殿です。
現在は改築中だそうです。

拝殿

葉っぱの間から漏れる日射しがキレイで撮ってみました。
空を見上げるとこんな感じで

足元に映る影はこんな幻想的!

こういう小さなことが「キレイ」と思える心の豊かさも大事ですね。


奥宮

そして、お茶屋でいただいたお昼ご飯。
これがなんと1000円!
公園で緑を見ることが癒しのひとつでもある私にとって、
こんな緑がいっぱいの神社はとーってもうれしい限りです。
どこまで歩いても緑ばかりなので「お手入れが大変やろうなぁ...」などと
思いながらお散歩感覚で歩いていました。
この日も さわさわと風が吹き抜けてよいお参りになりました。
2日目 まだ続きます。