マタニティブルー
これからのことを考えると不安になる。
気分が落ち込む。
自分が3人も育てられるのか?
今も2人にとっていい母親とは言えないのに…
経済的に大丈夫か?
呑気な専業主婦させてもらってるけど、そのうち働かないといけないんだろうなぁ。。
この子は何のために産まれてくるんだろう?
誰にも望まれてないのかな?とか…
妊娠が分かった時、子供好きの優しい旦那が分かりやすく難色を示した
「3人目は欲しくないと言ってたのに…
なんでできたの?」
衝撃。
いい歳した2児の父がなんでって。。
やることやったからに決まってる。
どんな状況であれ、そんなこと言う人だとは思わなくて忘れられない。
その後2人で話し合って、産むと決めたんだけど。
だけど、、
本当にこれでよかったのかと考えてしまう最低な自分がいます。
ここ最近はっきりと胎動を感じるようになり、今日も元気にポコポコ動いていて
数日前に病院で見た3Dエコーはとっても可愛くて♡
3人目がお腹にいるっていう実感が湧いてくるのと同時に不安もどんどん押し寄せてきています。
3人目の妊娠ともなると、もっとどかっと構えていられると思ってたけど、弱い自分に嫌になる。
ふとした時に涙が溢れてきてしまって、私ひとり二階に避難中
子供たちは下でパパと走り回っています。
休みの日は一日中子供と遊んでくれる旦那。
普段から文句も言わず遅くまで働いて、家の手伝いもしてくれる旦那。
本当はこの不安を旦那に聞いて欲しいけど、なかなか伝えられないでいます。
マタニティブルーいつまで続くんだろう