先日のさーちゃんの初節句、ひな祭りお祝い![]()
両家のじいじばあばに我が家に集まってもらったんだけど、
さーちゃんまさかの前日金曜夜から発熱!
当日はずっと38~39度くらいで、その割にはぐったりもしてなかったけど、ママにべったりで、もちろんいつものニコニコもなし![]()
結局、翌日の日曜日の午前中には熱が下がり、まさかと思っていたら月曜日の昼頃にお腹と背中に発疹が…!
突発性発疹でした。
熱下がったのに機嫌悪いな~と思ってたからやっぱり、って感じ。
何回か風邪で熱でたことあるけど、今回は他に風邪らしき症状もなかったし。
発疹は水曜日にはもうひいたのにグズグズがなかなか治らず、ちょっと離れると大泣き
一日中抱っこかおんぶでクタクタ…![]()
これいつまで続くんだ…もしかしてこれは発疹のせいじゃなくそういう時期に入ったとか!?とドキドキしてたんだけど、金曜日には不機嫌もおさまりいつものニコニコさーちゃんが戻ってきてくれました!
ホッ![]()
今思うとお祝いの日が1番しんどい日でタイミング悪くてさーちゃんに無理させて申し訳なかったなぁ。
旦那の両親は遠方からわざわざ来てくれたので、さーちゃんの体調がよさげな時に写真撮影だけがんばってもらいました☆
なんにせよ、早めに突発性発疹が終わってよかった
そんなさーちゃん、順調に歩ける距離を伸ばしています![]()
めーちゃ楽しそうに笑いながら歩いてるから、歩けるのがよっぽど嬉しいみたい。
お花見の頃にはお外デビューできたらいいなぁ〜![]()
