さーちゃん4ヶ月☆ | yuu blog☆まるこ日記☆

yuu blog☆まるこ日記☆

わたくしyuuの日常ブログです。
もはや日記です。

さーちゃん、明日で4ヶ月!



先日、4ヶ月検診行ってきました


体重6200g。
身長60㎝。


成長曲線ほぼ真ん中で、首も座っていて問題なしとのことキラキラ


よかったよかった照れ



保健士さんに何か悩みや聞きたいことがないか聞かれて考えたけど特になく。


検診はあっさりと終わりました!





今年から絵本を2冊もらえることになったようで、定番の4冊の中から「はらぺこあおむし」と「いないいないばあ」を選ばせてもらいました♡


嬉しいな照れ





ここ最近は午前中、あまり寝ない日が多くなってきました。


その代わりハルくんと一緒に午後は2時間とか寝てくれるからありがたいけど。





あと、眠たいからか抱き方の問題か、夜寝る前にパパの抱っこでギャン泣きすることが多くなってきましたタラー


私が抱っこしたら泣き止むから、俗に言うパパイヤ期なのかな?



いろいろと分かってきた証拠ですね☆










そして、お歌大好きハルくんは毎日何回もコンサートを開いてくれます!





歌のおにいさんさながら、おもちゃのマイクを持って「みんなー!こんにちはー!」パー
とソファの裏からでてきて、
「歌うよー!せーの!…」と歌が始まり、
その合間に「元気にいくよー」とか
「早くなるよー」とかいれながら踊って、
最後に「ばいばーい、またきてねー!」とソファの裏にはけていきます。




めっちゃうるさいけど、そのテンションの高さに笑ってしまいます照れ



さーちゃんももの珍しそうに見てます。




次から次へと面白いことをしてくれるお兄ちゃんがいるから、さーちゃんも飽きないみたい。




まぁそのうちケンカとかするようになるんだろうけど、今はまだ微笑ましい距離感ですOK


{185D97AF-9756-4791-BB90-A52CC981B5E1}
↑こうして顔を隠しても似てるのが分かるな…