ダッシュ四駆郎! | 旧・今日のキャプテン・アルフレッド

ダッシュ四駆郎!

イメージ 1
今日は、明日のイベント(10/2分参照)に備え、ちょっとメンテして積み込みました。スタウトにマッハを積むのは初めてだったので、ウキウキします!ボクはトラックに単車を積み、お出掛けするのが大好きなので最高の瞬間です。
又、勝手に思っていることですが、単車とかを積んでいると、トラック自体が「どうだァ!」みたいなオーラを放っている様で、嬉しくなります。
ツーリングに行きたいけど、道中の高速がカッタるいとか、マシンの信頼性が心配な人(特に旧車乗り)は、トラックに積んで旅に出ましょう!道中のトラブル・疲労を回避できる上に、万が一、現地でマシンがぶっ壊れても積んで帰れます!しかも、軽装でツーリングスポットを走れます。(旅先で凄くいい感じのワインディング道があって、荷物がなければなぁ~って思った人いませんか?)
とは言え、ボクの場合はクルマも旧いので、あまり遠くにいけません。それでも旧い単車を積むのは、旧いトラックだと思い込んでいます。
それにしても、こうして単車を積み込んでいると、小学生の時に「ミニ四駆」を積んで、隣町のおもちゃ屋さんまで『立ちコギ』したのを思い出します…。