感涙したい時に心に響く言葉は、人それぞれの経験や感情の深さによって異なりますが、以下のような言葉は多くの人々の心に深く響くことがあります。これらの言葉が、あなたの心に柔らかな光をもたらし、感動の涙を誘うかもしれません。

1. **「困難を乗り越えた先には、いつも価値あるものが待っている。」**
   - 人生の試練や困難は乗り越えがたいものに思えるかもしれませんが、それを乗り越えた時、大きな成長と学びが待っています。

2. **「失ったもの全てが、何かを教えてくれる。」**
   - 失うことの悲しみは深いですが、その経験から学ぶことで、新たな強さや思いやりを身につけることができます。

3. **「愛は永遠に失われることはない。愛した分だけ、より豊かになる。」**
   - 人を愛することは自分自身を豊かにする行為です。愛した人がいなくなっても、その愛は心の中に永遠に残ります。

4. **「涙は、言葉で表現できない感情の言語である。」**
   - 感情が溢れる時、言葉にできない深い感情や思いを涙が代弁してくれます。

5. **「星は闇夜に最も明るく輝く。」**
   - 人生の最も暗い時期にこそ、希望や光が最も明るく輝きます。困難を乗り越える力がそこにはあります。

6. **「あなたの存在が、誰かの人生にとって光であることを忘れないで。」**
   - 自分の存在が、思いもよらない形で他人に影響を与え、その人の人生を明るく照らすことがあります。

7. **「過去を振り返るのは、どれだけ成長したかを見るためだけにしよう。」**
   - 過去に起きたことは変えられませんが、それを乗り越えた自分を誇りに思うことが大切です。

8. **「人生には、感謝するべき美しい瞬間がいっぱいある。」**
   - 日常の小さな瞬間にも、心から感謝するべき美しさが溢れています。

これらの言葉があなたの心に柔らかく響き、感動や感謝の気持ちを呼び起こすきっかけになれば幸いです。