こんにちは。
ribbonsflower(リボンズフラワー)です。
ひと雨ごとに朝、晩涼しくなってきて、日の暮も早くなってきましたね。
今日は久しぶりに良いお天気の札幌、嬉しい限りです♪
昨日は、京都より突然のお客様が…
子供達3人の保育園の先生が遊びに来ました。年齢も私と1つ違い。
当時フルタイムで働いていたので、小さい頃は第二の母の様に大変お世話になった先生。子供達の成長ぶりに涙が…私もつられて…
少人数の保育園だったので、ホント母的存在。先生がいてくれたからこそ、
あんなに頑張れたんだ!と心から思います。
今はご主人のお仕事の関係で京都に住んでいるのですが、札幌はやっぱり涼しくて快適!と言ってました。
そして…突然だったので、何も用意をしておらず、即興でプリザのアレンジを作りました。
お花は先生チョイスです。
カーネーションミルフーィユのホワイトライムとイエローロゼ、
私もかわいくて、大好きです。
花器も先生が選びました。ポット型
今回は子供達もいて、先生にアレンジを作ってもらう事が出来ませんでした。
たまに札幌には遊びに来ているようなので、今度来たときにアレンジを作りたい!って 言ってくれました。嬉しいです!ありがとうございます♪
久しぶりの再会…プリザが出会いをつなげてくれたような気がします。


