先々週の金曜日は、定期診察病院の日でした。

今回もいつも通り、午前中に採血がありましたが、

連休前という事もあり、

病院内の採血室前の待合の所が

すごく混んでいましたあせる

そして、こどもの日が近い時期だったので、
エスカレーターの近くに小さい鯉のぼり🎏と
兜が飾ってありました。

また、午前9時半頃
に採血が終わった後、
消化器外科の待合に移動して、
(時々トイレや院内ローソンに行ったりしながら、)
座って順番を待ちましたが、
お昼の12時過ぎの時点でまだ私の受付番号が
表示されていなかったので、
父が窓口へ行って尋ねたところ、
私の順番まで7人待ちとの事だったので、
診察室に呼ばれる前に
父と2人でドトールへ昼食を食べに行きました🥪コーヒー
そして、戻って来た直後に呼ばれました。

さて、診察室に入ってからは、
前回貰った4週間分の抗生剤薬をどれぐらい飲んだか
訊かれたので、「半分ぐらい飲みました。」と
答えました。
そして、「1日のトイレの平均回数は5〜6回位です。」と報告しました。

薬の処方は前回と同じ量(3か月分)で、
次回の診察は7月です。

ぽってりフラワー今回の処方

 花顆粒
・ペンタサ顆粒:1日2包90日分
・ミヤBM細粒:毎食後1包90日分
・ポリカルボフィルCa細粒:同上

 花錠剤
・シベンゾリンコハク酸錠:朝・夕食後各1錠
・ベラパミル錠:同上
・ファモチジンOD錠:同上
 各90日分

 花抗生剤等
・セフカペンピボキシル錠:毎食後1錠 28日分
・テプレノンカプセル:毎食後1カプセル 28日分

 花塗り薬
・アズノール:4本