先週の金曜日は、通院日でした。

今回は、採血予防接種の後に小腸の内視鏡検査がありました。


看護師さんから、「下剤は飲まなくていいですよ。」と言われていて、(下剤は貰ってないので、)

検査前の下剤を飲まずに病院へ行きました病院


検査前の着替えの直前に、

看護師さんから問診票の

記載事項についての問診があり、その時に、

検査前の最後のお通じの時刻と、不整脈の

内服薬を当日の朝に飲んで来たかどうか

訊かれたので、

「最後のお通じは9時半頃で、不整脈の薬は

今朝も飲んで来ました。」と答え、

その薬(2種類)の名前も答えました。


さて、内視鏡検査の結果は、

アフタ性口内炎のような白くて円い炎症が

所々あり、回腸嚢炎の赤くなっている所も

一部あって、そのため、採血の結果も

少しだけ貧血になっていました。


それで、今回も抗生剤を(予備も含めて)

4週間分処方して頂きました。


その他の薬はいつも通り90日分で、

次回の定期診察は、来年の1月の予定です。