先週の金曜日は、UCの定期診察でした。

病院の入り口での検温は、36.3℃で、大丈夫でしたニコ

今回もいつも通り診察の前に採血があり、

採血は3人待ちぐらいで、すぐに私の番号が呼ばれました。

そして、消化器外科の待合に移動し、

2時間半ほど待って診察室に入りました。


今回の採血の結果は、

CRPが(基準値が0.14の所)、

0.45と少し高めでした。


通院日の1週間前ぐらいから

便に粘液が混じっていたので、

CRPはちょっと高いかなとは

思っていたけれど、

前回よりも数値が高かったのは

予想外でした


また、最近お菓子をあまり食べてなかったので、血糖値は低かったです。


ちなみに、先生は他の項目の数値も

説明して下さったのですが、

「クレアチンキナーゼ」という項目は、

筋肉痛の時に数値が高くなるらしく、

私の場合は低かったので、

大丈夫との事でしたニコ


そして、今回の薬は、

ポリカルボフィルCaという薬を

外箱ごと2箱頂いたので、同じ日数分なのに、

見た目が違うだけで、

いつもより量が多いように感じました。

また、今回も、抗生剤を2週間分

もらって帰りました。

(診察の日の夕食後から飲み始めて、

一週間服用し、残りは

次に調子が悪くなった時のための予備です。)


次回の通院日は、3か月後です病院