こんばんはウインク星空

10日ほど前に、
父と2人で、きゅうり・トマト・なす・ししとう等の
夏野菜を畑に植えました。
(きゅうり・トマトは接木です。)

 

 

そして、また一昨日は、すいかとトウモロコシを
植えましたスイカ
(すいかは中玉にしました。)

昨年は、野菜の苗がネキリムシにやられてしまったので、
今年は、根切り虫駆除用の「アルバリン」という顆粒の薬を

一株あたり一つまみ、土に混ぜました。

因みに、きゅうりとトマトを植えた日(4/14)の
前日(4/13)の夜は雨雨
土があまりにもビショビショになっていたので、
父が「14日に植えようと言っていたけど
予定を変更して15日に植えようか・・・。」と言っていたのですが、
14日の午後には植えられそうな状態になった為、
予定が何度もコロコロ変わりましたが、
結局、予定通り14日に植えることになりました(笑)

そして、すいかを植えた22日はいい天気晴れで、
4月なのに夏のように暑かったですあせる

そのため、22日は2巡ぐらい多めに水やりをしました。

そして、きゅうりが一株だけ葉っぱが枯れていたので、
後日また買い直して、そこだけ植えなおす予定です。