昨日は、胃腸外科の診察日病院でした。



今回は血液検査採血(診察室に入る前の採血)が

ありましたが、鉄分の数値が12.5になっていて、

貧血は改善されていました音譜


また、少し下血はあったものの

CRP(炎症反応)の数値は0.02で、

問題なしと言われましたおんぷ


この前の記事に2月に歯科治療をした事を書きましたが、


歯医者さんで処方してもらった抗生剤を飲んだ後、

久々に、3回ほど少量の下血があったので、

その事を主治医の先生に報告しました。



すると、「また大腸ファイバーしましょうか?

前に検査したのは去年の4月やったね~・・・。」と

先生が仰いました。


そこで、婦人科の内視鏡手術のための

入院病院 の予定の事を

主治医の先生にまだ言ってなかったので、

その事を内視鏡の予約担当の看護師さんに伝えました。


すると、先に先生が「5月10日か11日に

内視鏡の予約を入れましょう。」と仰っていたのですが、

看護師さんは

「一応5月16日に予約を入れておいて

もし、都合が悪くなったら

病院に電話 電話 して下さいね。」と仰いました。


その後、看護師さんは,私に「婦人科の手術頑張ってねニコニコ 」と

言って下さいました。


次の診察の予約は、5月です。


あひる 今回の処方あひる 

 * ペンタサ薬(ペンタサ) ・・・1回1錠(毎食後)

 * ビオフェルミン配合散ビオフェルミン ・・・1回1包(毎食後)

 * ガスターD(10mg)ガスターD10mg ・・・一日1錠(夕食後)