妊娠後期、キャパシティギリギリのお腹に更にダメージを与え続けてくれた、双子の胎動。
下に位置していた長男が、恥骨あたりで動きまくるから、膀胱が圧迫されて15分おきにトイレに行きたくなるし、
上に位置していた次男は、肋骨や胃に思いきり蹴りをいれてくるので、痛いは気持ち悪くなるわで、 正直胎動を愛おしく思う余裕なんでこれっぽっちもありませんでした。
そして産まれてみたら、、
長男はとにかく手を顔にもっていって動かす動かす、、
次男はほっそい脚がピーンピーンと伸びるからオムツ替えが本当に大変、、
見事にお腹の中にいた時の動きとリンクしていて面白いです。
身勝手で夢見がちな母は、
長男はお勉強ができて、次男は運動ができたらいいなぁなんて思ってますが、まぁそんな都合よくはいかないよね。