★10/21(金)
平凡な一日でした。

☆簡単におばけ☆
完食でした!!
★10/22(土)休日、パパお仕事。
この日はまとめて掃除日和にしよー☆なんて思って前日何もしてなかったので、リビングは元より子供部屋なんて得に散らかり放題!!ボチボチやろーと思ってたら、9:30頃、いつも遊んでくれる近所の長女のお友達(mちゃん)のママとある事で連絡を取り合っていたら、mちゃんママの仕事の関係で、mちゃんを家で少し預かる事になりました。しかも10時から!…もう大慌てで必死でバタバタ片付けー!!
洗濯回している間、布団上げて、食器洗って、洗濯物干したり、掃除機かけ…ピンポーン!
きたあああ!!!
掃除機かけててごめんねと謝りながら、お預かりー(^_^;)
長女の幼稚園友達が家に来るのは初ー☆
二人共喜んで遊んでました♪
次女は…"わたしも4才~♪"で一緒に遊んでました。
が、やっぱり本物4才からは邪魔者にされ…「やめて!!!こないで!!!」と押しやられる…
しかしそれでも
"わたしも4才だっちゅーの"と言わんばかりに入り込む(笑)。
の繰り返し。
次女はそーやって強くなるんだな~。と思った。
私は…掃除して着替えて出掛ける準備に追われる。
12:00になってmちゃんママが来たらマックでランチー☆
ランチ後は15:00まで家で遊んで、帰る時間にはmちゃんがまだ遊びたい大泣きをしてくれました(^_^)
いやーあ午前中はかなりてんてこ舞いにバタついたけど、おかげさまで午後からはスッキリゆっくり出来ましたー☆
★10/23(日)パパも休日。
ゆっくりのんびり。
本格的に寒くなる前に大掃除じゃなく…、この日はリビング床ワックス掛け。
これから中掃除を少しづつやっていこー☆
この日はちょっと長女のお腹が緩い一日でした。