バリ最後の日。

出発は深夜便なので、ほぼ1日時間がある。
芸術の村ウブドは美術館やギャラリーが充実
この日は美術館巡りしようと思って前回も行ったARMA美術館。
 おいらはここの庭が好きなので・・・ついつい又行ってしまった。


チケットは飲み物付で約500円。
(前回行った時、飲み物ついてたっけ?)

 

 


バリ絵画。おれ好みのグロい絵が充実。

 

 
現代バリ芸術の父シュピーズの「チャロナラン」


ホテルが併設されてるが、南国風なデコレーションがステキなお庭。


おれもこんなホテルに泊まってみたいぜ・・・


美術館のカフェでは思わず寝転がりたくなるようなコテージの席をゲット。


アイスコーヒ飲んだ後、おいらはゴロゴロしながらまったり。

家にいるみたいに寛げた。


美術館出てから こんな眺めのカフェでランチ(ナシゴレン)

 


町の中心に行って、地図に載ってない横道に入ると
またもやのどかな田舎道。
ここでも又おいらはジュリアロバーツ気分でジャランジャラン(散歩) 


おいら一人しか歩いてない・・・


街中のルキサン美術館にも入ってみた。
 


色んな年代の絵画や彫刻などが見られる。

ここも飲み物付で、冷たいソーダを飲んで休憩。


もっと美術館巡りしたかったけど、買い物もしたくなりマーケットへ。

マーケットでホテルのキーホルダーと同じチン○型キーホルダーがたくさん売られてた。(前行った時はなかったけど、バリで今流行なのか?

 奥まで行くと生ごみの臭いが・・・ 

飼い犬だか野良犬だかわからない犬達がうろついてる中ショッピング

値切ってサロンやシルバーペンダント、ワンピなどをゲット!
リゾートワンピ、おいらいくつ持ってるんだろ・・・

 

時間なかったのでスープで軽く夕食を済ませて、 最後に王道の王宮のレゴンダンス見ようとして、顔覚えられちゃったオバチャンからチケット買った。


さすが王宮のダンスは人気!狭い場所にかなりの観客が詰め込まれてた。
やはりここのグループは演奏もダンスもうまいわ!

 

まだ全てのダンスは終わってないが、ホテルで送迎を頼んでたので、全部見るのを諦め、ホテルに戻った。

 

しかし頼んでいた送迎の車が約束の時間を約30分過ぎても来ない・・・

思い起こせば送迎頼んだ時のホテルスタッフのおっさん、かなりお調子者っぽくて

「送迎なら私の親戚のドライバー呼んであげるよ。でもボスには内緒でね」って言ってた。 今思えば怪しかった。

そのお調子者スタッフはいなくて、連絡も取れず・・・  クソ 

結局、夜遅くてドライバーが誰もいなくて、おいらはホテルを出て荷物ガラガラ引きながら暗い夜道を1人歩いてタクシー探しまくったぜ。

ようやく白タクみつかって、夜遅いし女独りでだいじょーぶか不安だったが、やむを得ず乗り込んだ。深夜料金要求されたが値切ったらあっさり負けてくれた。
基本的にウブドの人は危険ではなさそう。

なんとか空港に無事到着。

バリでは平気だったのに、飛行機内でお腹壊してトイレ約5往復。

ここに来てバリ腹かあ・・・

こうしておいらのバケーションは終わりました~。
バリは3年に1度くらいは行きたいなあ・・・