早朝、おいらの部屋のすぐ外からギャーギャーという叫び声が・・・
窓から外を見ると部屋のすぐそばにお猿さんが3匹くらい戯れていた。
(今、外出ると猿に襲われるんではないか?)とおいらはしばらく部屋から様子を見ていた。
しばらくすると猿はどこかにいなくなってしまった。

朝食場所に行くと、猿が屋根を飛び回っていた。

泊まり客はおいら以外みんな白人だが、「おお、モンキーや!!」と みんな楽しそうに猿を眺めていたが、
ホテルスタッフが「こら!!」と、猿をほうきで追い払っていた・・・

(因みに朝食はパンとミーゴレンとフルーツでした。)

 
おいらが泊まってるホテルに近いので、
猿の聖地モンキーフォーレストに行ってみた。

前回おいらはここで猿に襲われたので、
猿に対してはちょっとトラウマ。

 

猿があちこちいて、係員に言えば頭の上にエサを置いて猿を乗せて一緒に写真を撮ってもらえたりする。 
おいらは猿を乗せるのは怖いので、ちょっと離れ気味に猿と写真撮ってもらったが。噛まれたら病気になりそう・・・


奥は森や泉がありマイナスイオンで溢れている。
パワースポットでもあるらしい。

 

モンキーフォーレストを出て、別の道を通ってみると
のどかな風景が。


おいらの気分はまるで映画「食べて、祈って、恋をして」のジュリア・ロバーツだわ

 

今の時期葬式が多いのか、この日も葬式のパレードを見た。

 


ランチは民家の庭でいただける豪華なナシチャンプルー。
奥にいる客はおいら1人

 

多少高価なだけあって、おいしゅうございました


さらにジュリア・ロバーツ気分なおれはウブドの田舎道を散策。


この散歩道は地元民のカップルのデートスポットにもなってるとか?
木陰でイチャイチャしている数組のカップルがいたし
ま~おれは1人だが・・・

 
しばらくしてライステラスが拝めるカフェにて一休み。
おいらは水上コテージの席をゲット。

 

冷たいジュース飲んで、のんびり、まったり


 
町の中心に戻り、ぶらぶら。


地元民しか来ないような美容院の客引きに会い、クリームバスというのをやってみた。
トリートメントと頭のマッサージで、トータル45分くらいで300円と激安!
(オーガニックのトリートメントを勧められたが、倍くらい高かったので、おいらは一番安いのをチョイス

ただし髪を洗うのは水シャワーでしたが・・・

 
大抵のバリダンスは観たことがあるおいら。

この日は見たことないダンスを観ようとウォーターパレスのジャンガーダンスにしようと思って、たまたま客引きに来たチケット売り少年(6,7歳くらい)からチケットを買った。

よくよくチケットを見ると「ウォーターパレス」じゃなくて「ウブドパレス(王宮)」と書かれてた。(発音が似てるので間違ったようだ
チケットを変えてもらおうと少年に言ったら、すぐにお金を返してくれた。
しかし、その少年はウォーターパレスのチケットは持ってないらしく
わざわざおいらをウォーターパレスのチケット売り場まで案内してくれた。
いい子供だ。。。 (ノ_-。)

 
ちなみにそのウォーターパレスのダンスの観客は20人くらいでガラ空きだった。ケチャックダンスの女性版という触れ込みらしいが、合唱の音程がハズれてて微妙だった。σ(^_^;)

 

まあ、初めて見るダンスなので、楽しめたが。

終わった後はウォーターパレスが見えるカフェにて夕食


因みにここのカフェからも遠目でダンスが観れるが、
ダンスの時間は予約しないと入れないらしい。