午後にはサンセットで有名なウルワツに行くツアーに申し込んでおいた。

おいらは、何度かバリに行ったことあるが、ウルワツは初めて。

ケチャックダンスも何度も観たことあるけど、どうせならここで見るのいいかも。

ツアーといっても、車1台で日本語できるガイド兼運転手さんに客はおいら1人というチャーター車式のツアー
(1人参加OKの安い団体オプショナルツア-見つからんかったので)


1時間ほどでウルワツに到着。

ここには猿がけっこういて、観光客の帽子とか眼鏡とかひったくるらしい。

おいらの知り合いも眼鏡を取られたそうなので、猿にはちょっと警戒。
(おいらも別の場所で猿に傘をひったくられたことあるし・・・)

 

寺院まで登ってみるが、観光客は中には入れないらしい。

 

崖の方から観た寺院。

 

崖っぷちに立つとちょっと怖い!! 日本なら自殺の名所とかになりそう・・。
崖沿い歩いてると猿が突然目の前に現れるし・・・

ガイドさんはケチャックダンスのチケットを買いに行き、

おいらは先に会場に入り、場所取りをした。

(帰りが混むらしいから、出口に近い後ろの方を確保。)

それにしても、次から次へと人を入れて満席になっても詰め込む。
定員なんてもんあるんだろうか?

ダンスのスペースや、ダンサーが出て来る入場口の方まで客がいて

もうどっからどこまでが客かダンサーかわからないカオス状態!
そんな状態でケチャックダンススタート。

 


だんだん夕陽が落ちてきて、ダンスのバックに見える夕陽が幻想的。



ケチャックダンス何度も見たことあるし、
新宿で日本語バージョンのも見たことあるのに、スッカリどんな内容か忘れてた。(おれ、鳥頭なもんで・・・・ )

猿の着ぐるみの人が神出鬼没に出てきて、
急においらのすぐ近くに現れ、ビビったぜ。



炎の上に人が歩いたり・・・
熱くないのか?!

(写真うまく取れてなかったので、拝借しました)

50分くらいであっという間に終わって、出口の近くにいたはずだけど、
そっちからも人が増えてて、すげぇ人でなかなか出られず・・・

おいらのツアーの車もどこにあったかわからなくなった

ようやく見つけて車に乗り、ツアーについてる夕食場所のジンバランへ。

浜辺でのBBQディナー



焼いた魚やイカとかエビがプレートに乗って出てきた。
相変わらず食欲旺盛なおれは完食。

席は全て海側に向いてるけど、海は真っ暗で見えましぇん。(^_^;)

後ろ側でダンサーが踊ってるので、振り返ってみる感じ。
ダンス見づらいので、おいらが逆向きにイスの位置を変えると、
従業員からダメだって言われた (・・;)

ほぼカップルばかりの中、おいら1人だったが、
ロマンチックな場所でのディナーを堪能したぜ