ルビーの命日 | ゆりっぺ

ゆりっぺ

初診日:平成25年9月30日
(2013年)
高安動脈炎
2019年2月13日『網膜裂孔』診断
2019年3月8日日帰りレーザー手術『網膜光凝固術』
2020年11月『帯状疱疹』
2025年11月5日右卵巣・子宮・卵管摘出手術(腹腔鏡)

今日は初めての愛猫ルビーの命日。

ルビーと一緒に過ごした時間より、離れている時間の方が長い悲しい

生後2か月の時に初めて会って「この子しかいない!!」とピピーンときて、愛護団体の方にお願いしたけど、当時私は19歳だったから「猫は10年生きるとよ」と断られたけど、私のしつこさに負けて譲ってくれた。

ルビーは14歳で虹の橋に行ってしまった。

ルビーが突然急激に体調が悪くなって2週間入院したけど、病院で死なせてしまったことで自分を責めて重症なペットロスになって食べれない・寝れない日が一年位続いた。

ルビーが死んだから私が難病になったと思われるくらい落ちてた。

ルビーが元気な頃から、私は体調が悪かったんだけどね。

何年経っても思い出すと涙が溢れて止まらなくなるけど、ある時『あなたにとって短い期間でも、その子(ペット)にとっては、短い寿命の中で一生一緒にいたのはあなた』というようなことが書かれているのを読んで、少しだけ心が軽くなった。


ルビーと兼続のお参り→惠ちゃんの好きな牧のうどんでテイクアウト→実家→スーパー。


うどんセット・芋天・かしわ弁当。

実家にうどんセットを持って行ったら喜んでた爆笑


スーパー。

今日もあんぽ柿。

うまかっちゃんに高菜を入れて食べたら美味しいラーメンからハマり中。