弟嫁 | ゆりっぺ

ゆりっぺ

初診日:平成25年9月30日
(2013年)
高安動脈炎

2019年2月13日『網膜裂孔』診断
2019年3月8日日帰りレーザー手術『網膜光凝固術』

2020年11月『帯状疱疹』

お外チェック中の珊瑚。

座椅子の下がお気に入りの蘭丸。


弟嫁は料理が苦手(美味しくない)なのに、『味変禁止』という謎ルールがある。

弟「料理にソースをかけたら『私の料理が美味しくないっちゃろ!!ムキーッムキーッムキーッ』ってブチ切れたけん、出された物をそのまま食べらないかん」

と、以前言っていた。

弟が嫁と付き合って初めて作ってくれた味噌汁は、お湯に味噌を溶いただけで出汁を取ってなかったらしい。

その後はイリコで出汁を取るようになったけど、そのままイリコが味噌汁の具になって、イリコを出したら怒られるからモシャモシャしながら我慢して食べていると言ってた。


1日に実家で集まった時に母が料理と一緒にマヨネーズとソースを出したけど、甥っ子兄弟は‘何に使うと?’みたいな顔をしていた。

味変の仕方が分からないから、なんか可哀想になった。

弟家族は誰も味変しないし、出された物をそのまま食べてた不安